So-net無料ブログ作成

好きなアニメ [monologue<独り言>]

mini-DSCF7649.jpg

私自身アニメが好きじゃない方ではないかと思っています。
そんな私が唯一毎日楽しみにしているアニメがあります。…「おじゃる丸」です。
"まろはやんごとなきお子さまなのじゃ"というような台詞から古語を発見し、
お勉強した時期もありましたが、(先生に「お手軽に覚えられるよ」と勧められて…)
今は普通に見て、楽しんでいます。


mini-DSCF7658.jpg

最近、私の中で大ヒットした話は「おじゃゆび姫」。
おじゃるが親指姫という設定なのです!!
閻魔大王様(が扮している女性)が欲しい欲しいとお願いして誕生したのが「おじゃゆび姫」。
連れ去られたものの、おじゃゆび姫はわがままなので、(プリンを大量にくれと言ったり。。。)
色々なところから追い出される始末。。。
つばめにプリンをあげたことでカズマ王子のところに行けたおじゃゆび姫。
カズマ王子の言うことなら何でも聞く姫らしく、
カズマ王子に言われた「1日1プリン」をきちんと守るようになる?…という話です。
結構前に放送されたので、少し内容が違うかもしれないんですけど。。。

mini-DSCF7651.jpg

この写真はカズマがサッカーで色々悩んでいるときの話でのおじゃる丸です。
色々おじゃる丸がアドバイスするんですが、それがまたキューンとくるんです(笑)。

今日はこんなオタクの話題ですみませんでした(汗)。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Roseblanche

おじゃるはかわゆいねえ。
やんごとなきおこちゃまは、最強だと思う♪

このサッカーの話、前に観たことあるような。
繰り返し放送されているのかなあ…勘違いかなあ。
by Roseblanche (2009-08-04 21:28) 

marine

むねきちさん、nice!をありがとうございました。

>Roseさん、やはりおじゃるはいいよねえ☆
やんごとなきおこちゃまは本当にらぶりー!!
結構おじゃるは再放送されているから以前に見たことがあったかもね。
by marine (2009-08-04 21:57) 

のばら

私の友にも 「おじゃる丸 」大好きがいますよ。
もちろん 私と同世代だから marineちゃんのお母さんの年代だよ(^_^;)惹かれるところ・・・あるんだよね。
by のばら (2009-08-06 18:18) 

marine

夢空さん、nice!をありがとうございました。

>のばらさん、おじゃる丸を見るとこちらがのほほんとしてきて、
なんだか温かい気持ちになれるんですよね。
あんまりアニメは好きではないんですけど、おじゃる丸は例外ですねえ。
by marine (2009-08-06 20:23) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。