So-net無料ブログ作成

スイカ [tous les jours<毎日>]

mini-DSCF7779.jpg

暑い8月が始まりました。
そんな暑い日にはスイカを食べよう~!


大きさはこんな感じ。
ふわさんが乗るにはちょうどぴったりなんです。
…とはいえ、ふわさんの大きさを知らないか(笑)。

mini-DSCF7785.jpg

こんなスイカを切っていきましょう。

mini-DSCF7787.jpg

おおー黄色ですね。黄色のスイカです。
…なかなか黄色のスイカを食べる機会ってないですよね。

mini-DSCF7788.jpg

美味しかったです。
スイカを食べると夏を感じられるので、いいですねえ。

でも一人暮らしをしている人間にスイカ一玉は結構きついです(汗)。

また、暑い日には辛い物も魅力的だと思いません?
…というわけで、そんなに辛くないけど、このようなものを作ってみました。

mini-DSCF7776.jpg

『麻婆茄子』です。
よくあるAJINOMOTOさんの、レンジでチンするだけの簡単なものですけども。
用意するのはAJINOMOTOさんで販売『麻婆茄子』の「素」と、
茄子、ピーマン、ニンジンだけなのですぐできちゃいます(笑)。
普段料理しない子でも簡単に作れるのでありがたいですね。

ではでは。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
夢空

ふわちゃんの大きさがわかりましたっ(*^。^*)
by 夢空 (2009-08-06 21:27) 

marine

>夢空さん
私の手もチラっと写っていたので、
ふわさんの大きさも分かっていただけたのでしょうか!?
非常にうれしいです。
by marine (2009-08-06 22:33) 

Roseblanche

すごいやん♪
片手でスイカ&ふわを支えて、片手でカメラを持って?
mamanはそこに感動しました(笑)。

麻婆茄子のあまりにダイナミックな盛り付け方にも「あら~~~」
by Roseblanche (2009-08-06 23:57) 

marine

>Roseさん
麻婆茄子は出来たてなの~~~~!!!!
あれはちょうどレンジから出てきたところなの~~~~!!!!
そんなね、大胆なんて…トホホ。

スイカはね、腕がしんどかったっす。
もうそこに着目しちゃうのは母らしいですな。
この写真を撮るのには苦労して何回も撮り直したんですよ。
おかげで明後日ぐらいに腕が筋肉痛になっていたりして…(笑)。
by marine (2009-08-07 00:11) 

のばら

最近は 黄色いスイカって あまりみないですね。
片手で 持っちゃって・・・その上 ふわちゃん 「すご~い!」ですよ。でも この構図・・なかなか 楽しくていいです。 気にいりました(*^^)v
by のばら (2009-08-07 23:17) 

Inatimy

へ~、レンジでチンするだけで麻婆茄子が出来上がるなんてスゴイ。
レトルトパックも豊富だし、日本って便利なもの多いなぁ♪
by Inatimy (2009-08-08 06:12) 

marine

>のばらさん
黄色のスイカは珍しいですよね。
私もこうしてきちんと見たのは初めてだったような。。。
スイカは少し小さめだったので片手で持てるかなあと思って、
頑張ってみました(笑)。…意外とつらかったです。
ふわちゃんとのショットも気に入って下さって嬉しいです。

>Inatimyさん
レンジでチンするだけ…ですけど、
そのレトルトパックに肉も入っているので凄いです~。
日本は本当に色々な面で先進国なんでしょうね。

by marine (2009-08-11 00:02) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。