So-net無料ブログ作成

お菓子でおかし [la voix de Fuwa<ふわの呟き>]

mini-DSCF7833.jpg

はあい、ふわよ。
やっとね、ふわ専用カテゴリー、「La voix de Fuwa」を作ってもらったの。嬉しいわ。
…フランス語の意味は「ふわの声」らしいの。フランス語で「呟き」は「murmure」と言うみたいよ。

さて、このお菓子…素敵じゃない?
「お姫様のお菓子」ですって!!ふわにぴったりだわ。
このお菓子の味はなかなかよかったわ。やはりベリー系が入っているからよね!!
コラーゲンたっぷりということで、お肌にもいいわよね。女性には必須のお菓子だと思うわ。


先日「ランドルト」に行ってきたのよ。
ここではザッハトルテが食べられるの…marineもこのザッハトルテが好きみたいよ。

mini-DSCF7837.jpgmini-DSCF7838.jpg

marineが注文していたのはアイスパフェ「ベーレン」。
2,3種類のアイスが入っていたのもあるけど、
ベリーがとても甘酸っぱかったから夏にぴったりだと思うわ。

mini-DSCF7839.jpg

飲み物はこちら。…ハーブティー「野ばら」よ。
なんだかゲーテの詩に出てきそうね。
ふわがこの紅茶を気に入った理由はただ1つ!!…「ピンクだから」。

mini-DSCF7840.jpg

本当にこのピンク、素敵だとは思わない?
ふわもついにやにやしてしまうわ。

次はこちらの紹介よ。

mini-DSCF7518.jpg

これは「マルイチ菓舗」さんのバレエ饅頭ね。…本当は「バレエスイーツ 舞」というらしいわ。
もともと、このマルイチ菓舗さんは「合格パン」で有名らしいの。
でも、それを買わなかったなんて…marineは相変わらずきちんと調べていなかったようね。
ま、今はそんなこと、どうでもいいのよ。(まだまだ私は子どもね、と思うわ。)
この饅頭はとても美味しかったわよ。
marineは甘すぎるものがとことん嫌いな人間なんだけど、これは好きだって言ってたわ。
(ショートケーキとチーズケーキが駄目なんだもん、女性らしくないわよね。)

mini-DSCF7519.jpgmini-DSCF7520.jpg

左の「音符」がつぶあん、右の「チュチュ」が抹茶あん、なのよ。

mini-DSCF7521.jpgmini-DSCF7522.jpg

左の「トウシューズ」がこしあん、右の「バレリーナ」が白あん、なの。

marineはこの中から2個食べたみたいなんだけど、どれを食べたのか忘れちゃったと言っていたわ。
本当に記憶力のない子だわ、もうどうしようもないわね。
私がサポートしてあげないといけないわ。

今日はこれぐらいね。
やはりお菓子を食べるのは趣があるような気がするの。…だから「お菓子でおかし」ね。

ではまたね。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
夢空

素敵だとは思わない?
と、聞こえてきます♪ほんとに、しゃべってるよぉぉぉ~!(^^)!
by 夢空 (2009-08-11 11:12) 

のばら

ザッハトルテ・・・美味しそう・・・ため息でそうです。

バレリーナのお饅頭も かわいいですね。合格パンって 言ったら、大阪天満宮近くのかなあ・・・?もしかしたら、お店の前 通ったこと あるかもです。
by のばら (2009-08-11 20:46) 

marine

>夢空さん
ふわちゃん節炸裂の記事を楽しんでくださったようでなによりです。
ふわちゃんの声が伝わるような写真を撮影出来て良かったです~!!

>のばらさん
ザッハトルテは美味しいですよね、私もザッハトルテを発見すると目がキラキラします。

大阪天満宮近くですよ、その店。
もしかしたら通られたことがあるかもしれませんね。
本当にかわいらしい饅頭ですよね。
by marine (2009-08-12 10:50) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。