So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越しドタバタ劇 [tous les jours<毎日>]

mini-DSCF7860.jpg

名古屋に15日別れを告げてきました。…いわゆる、引っ越しです。
タイトルに「引っ越しドタバタ劇」と書いていますが、決してドタバタだったわけではありません(笑)。
…というのも、素敵な助手こと「母」が手伝ってくれましたから。
(むしろ、私の方が「助手」だったのかもしれません。)


まず、名古屋に出発する前に大阪へ腹ごしらえです(笑)。
というのも、お腹がとても空いていたんです。

こなな」でいただいてきました。

こちらは「薩摩黒豚と花かつおのあっさりトマト風味」のパスタです。
肉をあっさりと食べられるので、夏バテ気味の人にはお勧めですよ。
水菜のシャキシャキ感が好きな人にはたまらないと思います。
(とはいえ…私は水菜がそこまで好きじゃないんですよね、とにかく葉っぱ系が無理です(汗)。)
(しかしながら、ほうれんそうとモロヘイヤは別ですけどね(大好きなんですー!!)。)

mini-DSCF7857.jpg

今回は「明日から頑張っていこう」という意味を込めて、デザート注文
アイス抹茶と黒ゴマプリン(本日のデザート)です。

mini-DSCF7864.jpg

黒ゴマプリンというものは自分ではなかなか注文しないので、いい機会となりました。
量も食後にちょうどいいぐらいだったので、良かったです。

mini-DSCF7862.jpg

引っ越しは13日から15日にかけて行われました。
最初の2日間は荷づくりに追われました(汗)。あまりにも自分のモノが増えていることに愕然し、
15日までになんとかなるのだろうかと不安になりました。
しかし、母のおかげでなんとかなりました。(お母さん、ありがとうございました。)

13日のお昼はモスバーガーでいただきました。
ちょっと歩いたところにあるので、散歩がてらに時々行っていたのですが、
今回は気分転換という名のもと、行ってきました。

カレーチキンバーガーとサラダセット(サラダとウーロン茶)を注文しました。
(母娘お揃いなのです~!)

mini-DSCF7865.jpg

カレーチキンバーガーは凄く美味しかったです。これはお勧めですよ。
暑い夏にはぴったりのバーガーなんじゃないかなあと思います。

mini-DSCF7866.jpg

…ついでに、リカちゃんシェイクも注文!

mini-DSCF7868.jpg

ストロベリーのシェイクなので、女の子にはたまらないお味!!
カップもスプーンもリカちゃんシェイク専用のものですよ。
女の子だけでなく、夢見る少女だと今でも考えている方もぜひ食べてみてくださいね。

mini-DSCF7867.jpgmini-DSCF7869.jpg

そのリカちゃんシェイクもその後(15日夕方)にも食べ…無事これをゲットしちゃいました。

mini-DSCF7880.jpg

リカちゃんの鏡です!!
これは従妹(いとこ)にプレゼントしました。

mini-DSCF7881.jpg

15日の昼食はデリバリーピザ!!
マルゲリータとサラダをいただいちゃいました。

mini-DSCF7870.jpg

このピザが…美味なのです。
モッツァレラ・チーズもトマトもオリーブオイルも…どれも単体でも美味しいんじゃないかなと、
そう考えてしまうものばかりなのです。
…また、食べたいなあと思います。

mini-DSCF7872.jpg

15日夕方から、家族揃ってドライブ…マリーさんも一緒です。

mini-DSCF7875.jpg

どこまでかといいますと…「富山県」です。(母の実家があるのです。)
引っ越しの荷物を載せての移動なので、気分は「大草原の小さな家」です。

新しくできた「東海北陸自動車道」を利用しての旅です。
なかなかスムーズに行けて、もう楽しかったですね。
また、景色も本当に素敵でした。

ちょっとピンぼけしちゃっているのですが。

mini-DSCF7877.jpg

こちらの方がまだはっきり写っているような気がするのですが…。

mini-DSCF7879.jpg

富山旅行記は次回に書きますね。
…では、今日はこれで。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
のばら

どれも おいしそうですね。
おひっこし ご苦労様でした。神戸から名古屋・・・富山 大移動ですね。でも 楽しそう・・・お母様と いっしょは 心強いですね。

by のばら (2009-08-27 23:48) 

Inatimy

鰹節も水菜も大好物なのでたまりません♪
引越お疲れさまでした。 でも、また新たな地に移動ですね。
体調崩されませんように。 
by Inatimy (2009-08-31 18:29) 

marine

返事が遅くなりました、申し訳ないです。

>のばらさん
どれもおいしかったです。
本当においしいものを食べれるのは幸せだなあと思いました。
引っ越しもなんとかなって本当に良かったです。
母がいればこそだったなあと、母に感謝しています。

>Inatimyさん
そのパスタはとても美味しかったですよ。
ぜひ関西にいらっしゃる際はぜひぜひ。
引っ越しの方は無事上手くいってホッとしています。
フランスでも頑張っています。
朝夕と日中の気温差が激しいのでいつも着る服に困りますが、
身体を第一にしていきたいなと思っています。

Roseさん、nice!をありがとうございました。
by marine (2009-09-19 15:51) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。