So-net無料ブログ作成

富山旅行2009第1弾 [voyage<旅行記>]

フランスに来てもう2週間以上経ったmarineです。
まだまだ慣れないことが多いのですが、私らしくマイペースに頑張っていければと思います。
なお、留学のつれづれは「ブザンソンからBONJOUR!!」というブログにて綴っていますので、
もしよろしければご覧ください。

今回からしばらく留学前に色々な場所に行きましたので、
そのことについて書いていければと思います。

まずは富山旅行記です。
こちらは何回かにわたって書いていくと思いますので、お付き合いくださるとうれしいです。
今日は8月16日のことを中心にお送りする予定です。


祖父母宅に着いた翌日。
いつの間にか新しく祖父母宅の新しい家族の一員となっていた猫を発見しました。

mini-DSCF7884.jpg

「Choco fondu(チョコ・フォンデュ)」という名前なのですが、
周りから「チョコちゃん」と呼ばれています。
凄く綺麗な猫ですが、それもチョコちゃん自身分かっているようで、
「お、この猫はナルシストなのか?」とずっと観察していました。

午後から叔父一家と富山県富岩運河環水公園にあるスタバに足を運びました。

mini-DSCF7900.jpg

そこで飲んだのがこちら。…レモン・グリーンテイー・フラペチーノ。
母が以前飲んでいて「いい、いい!」と言っていたので今度は私も注文してみました。
爽やかな感じで夏にはぴったりの商品だと思いましたよ。

mini-DSCF7897.jpg

スタバの店内から見える景色も最高です。

mini-DSCF7898.jpg

「ストアデザイン賞」2008年度最優秀賞に選ばれる理由がよく分かります。
本当にあんな素敵な場所でお茶ができるなんて幸せだなあと思います。

mini-DSCF7895.jpg

スタバを出てからもうろうろと公園内を散歩してみました。

mini-DSCF7893.jpg

本当に水のある景色は美しいです。
私自身いつか海の景色をじっくりと眺められる場所に住みたいと思っているのですが、
その願望がもっと大きなものになりそうです。

mini-DSCF7894.jpg

どこを見ても綺麗な風景なので、ついついたくさん写真を撮りすぎてしまいました。

mini-DSCF7895.jpg

こんなものも撮影してしまいましたよ。

mini-DSCF7901.jpg

散歩中に出会えた犬さん。…ジュリアンくんと言うらしいです。
とてもふわふわとした大きな犬さんで、大型犬の良さというものが分かったような気がします。

mini-DSCF7889.jpg

こちらでは何人かの人たちがずっとあるものを見ています。

mini-DSCF7902.jpg

その「あるもの」とは…雷魚、です。
なかなか見る機会がないので、こんなところにいるんだと驚いてしまいました。

mini-DSCF7905.jpg

それから海王丸を見にいくことにしました。
海王丸は「海の貴婦人」とも言われているほど、綺麗な船です。

mini-DSCF7907.jpg

その近くに色々なものを展示しているところがあったので、そこにも行ってみました。

こちらは海王丸の模型です。

mini-DSCF7911.jpg

そして、こちらが戦艦大和です。

mini-DSCF7908.jpg

戦艦大和についての日本映画が話題になっていたことがあったので、
その存在は知っていましたが、模型とはいえ戦艦大和をじっくりと見るのは初めてでした。

mini-DSCF7909.jpg

ではでは。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
marine

shinさん、きみなりさん、Roseさん、nice!をありがとうございました。
by marine (2009-09-26 02:29) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。