So-net無料ブログ作成

富山旅行2009第3弾 [voyage<旅行記>]

mini-DSCF7942.jpg

これで富山旅行記2009も最後になるかと思います。
今日も楽しくレポートしていければ、と気合は十分です!


今回、私が見たもの、作ったものを中心にお送りできれば、と思っています。

まず、祖父母宅付近の風景を。

富山も一応「りんご」の産地だったりします。(青森や長野だけではないんです!)

mini-DSCF7913.jpg

このときはまだ夏ですが、今はもう秋なので収穫の季節ですね。

mini-DSCF7914.jpg

また、たんぼなどもたくさんあるので、こういう風景もあります。

mini-DSCF7918.jpg

祖母が育てているプルーンも綺麗に実がなっています。
このプルーン達は我が家のプルーンジャムに変身いたしました(笑)。
また、この写真は母が撮影したものです。

mini-P1070990.jpg

次に散歩中に見つけたものを。

蝉が羽化した瞬間(のはず)です。
こういうのは誰でもいつでも見られるわけでもないので貴重だなあと思います。

mini-DSCF7944.jpg

これはカラスウリです。ちょうど綺麗に咲いている時期だったので撮影できました。

mini-DSCF7947.jpg

そして、たんぼに白い鳥(白鳥?あひる?…よく分かりません)がいましたよ。
私が写真を撮ろうとするとすぐに遠くに逃げていきました(汗)。
鳥は都会よりこういう場所の方が好きなんだろうなあと思いました。

mini-DSCF7946.jpg

その次に私が作ったものを。
名古屋にいる間暇な時に作ろうと思ってビーズのキットを購入していたのですが、
富山に滞在しているときに一気に作ってみました。
バッグのストラップとうさぎさんのストラップです。
バッグの方は金具が必要なところを母にお願いしてやってもらったのですが、
うさぎさんの方は本当に自分で全部作りました。
金具を使ってこういうものを作るのが初めてだったので緊張しましたが、
上手くいって良かったです。

mini-DSCF7948.jpg

うさぎさんの方は日頃お世話になっている母にプレゼントしました。
バッグの方はフランスに持っていきました。

mini-DSCF7949.jpg

最後に。。。帰る日に叔父一家からいただいたものです。

mini-P1080003.jpg

レトルトカレーです。
でも、このレトルトカレーは氷見牛を使っているものなのです!
いただいたときから「いつ食べようかなあ」とずっと考えていました。

mini-P1080004.jpg

とても美味しかったです。
レトルトカレーにも色々あるんだなあという勉強をさせてもらいました。
またいつか、食べてみたいなあ…と思ったり。

これで、富山旅行記も終わりです。
ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
marine

ほりけんさん、Roseさん、nice!をありがとうございました。
by marine (2009-09-26 02:33) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。